2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
それゆけ宝石遠征隊?  08/12/2008  
新しいイベントがはじまりましたね^^
今回のGM日記では新しいペットも紹介されています。→GM日記
そんな今回のトラバテーマは
「ミナサマ・・・ペットは飼い主に似ると言われたり、思ったことはアリマスカ・・・?」
うちではワンコを飼っていますがどうですかね・・・。
あ、でもこの前ラジオで聞いたのですが
「あくび」ってよく人にうつるって言いますよね。
その「あくび」がなんとペットにもうつるそうですよw
確かにあたしがあくびした後にワンコもあくびしてたりするかも・・・w


以下ラテ日記
イベントの宝石遠征隊、何だか段階があるようで楽しいですね^^
荒い原石
最初は荒い原石。
まずは最初のクエをもらって1つだけ宝石の欠片をmobから拾って来ます。
すると特殊スキルを使えるイヤリングをもらえます。
そうしたらフィールドに湧いている悪党宝石を特殊スキルで倒します。
悪党宝石
そうすると宝石の欠片が数個と部下宝石が出てくるので更にその部下宝石も倒します。
部下宝石は1個だけ欠片を落とす様子ですね。
部下宝石
これを宝石の伝令に10個渡すと
ありきたりな宝石袋
不思議な宝石袋   
輝く宝石袋      
の、3つのうちのどれかがもらえます。
一応輝く宝石袋が一番目玉商品の1,2,3等のエモ習得所がもらえるようですが
なかなかでない(T△T)
やっと出ても習得確率も低いようです。
そんなこんなしているとなにやら荒い原石が成長した模様。
ありきたりな宝石へとすがたを変えていました。
ありきたりな宝石
なんだか素敵な効果があるようです。
効果
宝石洞窟なんてどこにあるのかなーって思ってたら
ゲーム内アナウンスが。
ドリスの横にNPCが現れ宝石洞窟へ行ける様に!
中は水晶洞窟みたいな雰囲気で一番下にある大砲で
鉱石のあるフロアに飛ばされるといった仕組みに。
でも何しろ人が多くて・・・(゚ω゚;A)
あまりに急な、そして混雑ぶりにすっかりSS撮るのを忘れてしまいました・・・。
10分か15分くらいで強制的にイリス石塔に飛ばされて終了。
人も多くて面倒だったのでそのままあずきいっぱい狩ってました。
みんなイベントに行ってしまったのかMAPがすきすき?♪
悪党宝石も結構発見できて、あの混雑の中で鉱石探すより
狙って外にいたほうがいいかも?なんて思ったり。
でも高LVのMAPで悪党宝石出てくると結構必死だったり・・・(;´▽`A``
あずきに殴られながら悪党宝石退治は楽ではありません。。。


おまけ

こんな効果も

こんなイベントもあるようですが効果がいつまでなのか、今どんな効果が発生してるのか
何かアイコンでも出てないと、インしたばかりではわかりませんね^^;
そしてこの告知の後ノーマルの武器が2個ドロップされた件・・・w





トキメキファンタジー ラテール | ラテール  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
なんというランダムイベント・・・
kitaさん 08/12/2008 Tue URL [ Edit ]

わんこいいねえわんこ
お手をさせてみたい
あ、実は犬が好きなんですよ^^
ふゅりる 08/14/2008 Thu URL [ Edit ]

kitaさん>結局そのままOP率↑中は継続のままみたいだね^^

ふゅりるさん>ワンコ好きですか!うちのワンコ、おばかさんだけど憎めないですwでもお手はできますよ^^v
うるき 08/15/2008 Fri URL [ Edit ]

というか、その人それぞれ選ぶペットがなんとなーくわかるきがする。。。
さしずめ、にぃさんは爬虫類ほしーから爬虫類顔ってことだね!!謎w

宝石のクエストの裏にはそのようなストーリーがあったんだね@@;
クルにぃ 08/20/2008 Wed URL [ Edit ]

宝石できすぎ・・・w
しゃら 08/20/2008 Wed URL [ Edit ]

クルさん>本当は猫派だったりするんだが・・・w
爬虫類顔ってwそうか、顔まで似るのかーw

しゃらさん>エリアスの真ん中にドーンって居てね。。。
結構ジャマくさいw
うるき 08/20/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://urukixxx.blog120.fc2.com/tb.php/116-5692d592

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

著作権表記

ブログ内検索

公式リンク

公式リンクバナー

☆リンク☆

RSSフィード

カレンダー

QRコード