2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ゲームの終焉  02/02/2008  
あたしがはじめてプレイしたオンラインゲームが
昨日2008/2/1をもって、サービス終了となりました。
「M2神甲演義」とゆうオンラインゲームです。
2004年6月にクローズドβでサービス開始となり
はじめてのオンラインゲームにとまどいながら
M2をはじめました。

以下M2記録なので興味のある方はどうぞ
2004年6月頃でしょうか
クローズドβのM2神甲演技と出会いました。
その前にプリストンテールとゆうゲームもβであったのですが
あたしがプリストンはじめて1週間くらいでβ終了_ノ乙(、ン、)_
そこで同じサイトにあったM2の広告を見たわけですが
あまり印象のよいものではありませんでした。
舞台は中国、人間とロボットの共存みたいなことが書いてあり
NPCも中国っぽい名前、そして自分の趣味の範囲外の
ロボット。
でもキャラクターがかわいいことから始めてみることに。
これが7月ごろだったかと思います。
プリストンではスキルの使い方もわからず終わり
これがはじめてのMMOといってもいいくらいの状態で
プレイをはじめました。
クローズβでは人数が少ないせいもあってか
とっても和やかで、困ってウロウロしていると
声をかけてくれたりと、初心者のあたしにはすごく
ありがたい環境でした。
ラム

そしてこれが始めて作ったキャラ「ラム」です。
名前は色々言われがちですが、本当のところ
知り合いの犬の名前だったりしますw
まあ、「うる☆やつら」も好きですよwうる☆の作者様の漫画は好きですけどね。
まあつまりは、そんなに深く考えずに名前つけたのですねー。
で、他にもサブ2人とかも名前は明らかに何も考え込まれてない
仕様です(;´▽`A``
漫画から取ったりしてるのが多いです。
今使っている「うるき」も漫画からですよー。
リオ

リンネ

2004年8月でクローズβ終了となりましたが
ぎりぎりのところで師団(ギルド)に入れてもらい、今でも交流のある
お友達にめぐり会います。
それで2004年9月にはオープンβ開始。
オープンβ開始でキャラはリセットされたのでまた1からのスタートです。
しかし師団の仲間と共にキャラを育てていくことができました。
そしてM2では住宅とゆうのがあり自分のおうちを持てます。
おうち外観

おうちの敷地にも色々飾りつけでき、
↓クリックで拡大
室内

おうちの中はこんな感じです。
好きなように装備や家具など飾りつけができます。
お人形たち

Mobのお人形とかも飾れます。
装備とか

で、¥0になってますが、ドロップした装備をおうちで売ることもできるのです。
わざわざ放置露店しなくてもアイテムが売れるわけですねー。
ロボ

そして、苦手なロボットもペタリ・・・。

その後正式サービス開始に伴い月額課金制へと移行をしました。
しかし時代はアイテム課金制がはやってきた頃です。
程なくM2もアイテム課金制へ。
1年半くらいはどっぷりと遊んでました。
2次職も楽しみ、天醒までには至りませんでしたが(他のゲームに浮気したので)
1年半くらいはたっぷり楽しみました。
師団のお友達に出会えたことが楽しく過ごせた理由でしょうね^^
サービス終了前夜には4人ほど仲間が集まりました。
クローズβの最終日に集まったあの大きな木下に。
久しぶりにお話ができました。
師団のHPで連絡は一応とれるので
コレでお別れではないのですが、やっぱりちょっと寂しい
感じがしました。。

そして一番泣けたのが
最後の日のSSが撮れていなかったこと
━━━━━。゚(゚´□`゚)゚。━━━━━!!!!
メイン


さようならM2
みんなまた会おうねーノシ



 | M2  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
私もプリをちょっとやった後にM2はじめたので同じなんですね~。

特に時間指定してなかったけど最後の日に集まれて嬉しかった。

またどこかで会いましょ~
( ̄(エ) ̄)ノシ
さぼ 02/02/2008 Sat URL [ Edit ]

さぼさんありがとー(´;ω;`)ブワッ
とってもとてもお世話になりました。
もしかしてと思って最後の夜にインして
よかったです。
さぼさんのほうに遊びにいったら
かまってやってください><
うるき 02/03/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://urukixxx.blog120.fc2.com/tb.php/68-0d571faf

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

著作権表記

ブログ内検索

公式リンク

公式リンクバナー

☆リンク☆

RSSフィード

カレンダー

QRコード